2008年10月15日

忙しい毎日ですね

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

            忙しい毎日ですね

          【優秀な営業マンとは?】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 こんにちは、塩梅マンです。


 前回は、【いくらで買うのか?】の10回目でした。価格のことにどれだけの勢力と時間を掛けているかが最も重要であることを話しました。


 今日は、【いくらで買うのか?】の11回目です。


 今日の結論は、【優秀な営業マンとはです。


 あなたは、毎日のように取引先や新たな売込先の営業マンと商談をされていることと思います。1日の勤務時間のどれだけに商談時間を使われていますか?


 きっと60%以上の時間を消費しているのではありませんか?ひょっとしたら80%なんてことになっていませんか?


 では、次に、その商談時間の内の何割が実質的な時間になっているでしょうか?50%でしょうか?20%でしょうか?


 忙しく追いまくられるような毎日をスリムにするには上記のような視点で現状を冷徹に見直して見る必要があるのかも知れませんよ。


 そして、苦労の末捻出した貴重な時間に、緊急ではないが本当にしなければならない非常に重要な仕事のために使うことで、新しい仕事スタイルが身につけられると思います。


 1日中商談続きでグッタリ疲れて夕方を迎えてしまう癖が付いてしまっているなら、あなたは危険な状況になっているのです。


 【やった】と言う気分になってしまうので余計に日常性にドップリ浸かって自己満足と言う悪循環に陥ってしまいますからね。


 その意味から、

先ずは、現状の1日、現状の1週間、現状の1ケ月を時間割でデータ化して見ることをお奨めします。


(以下に続く)
-------------------------------------------

■化学原料のコストダウン

  残り2冊、今なら無料で手に入れることができます。

 ●コストダウンどころではなく、原料確保が一番と思っていませんか?
 ●あなたは、需要と供給、と言う言葉で言い訳していませんか?
 ●あなたは、どの程度のコストダウンができますか?
 ●あなたは、値下げ交渉の決め手が交渉力だと思い込んでいませんか?

  すぐ、下をクリックしてお申し込みください。

   【化学原料のコストダウン(冊子)】
     http://www.ip-labo.jp/article/13252829.html

-------------------------------------------
(続きです)

 ところで、話は変わりますが、あなたは優秀な営業マンのイメージをどう感じていますか?


1)バンバン売り捲くっている人ですか?

2)溢れるばかりのオーラを発散している生き生きとした人ですか?

3)何となくいい気持ちにさせてくれる人ですか?

4)あなたの希望していることを次々と叶えてくれる人ですか?

5)いつの間にかペースに乗せてくれる人ですか?

6)トツトツとして目立たない地味だけど着実に行動してくれる人ですか?

7)いつもニコニコ揉手しながら擦り寄ってくる人ですか?

8)何でそんなことまで知っているのかと言うぐらい私的な事情を掴んでいる人ですか?


 あなたが商談している時の営業マンの個性は実に様々ではないですか?


 しかし、みんなに共通していることは【実は売りたい】と思っていることです。


 何故そう思っているのでしょうか?


 それは売ることが職務だからですね。至極当然ですね。


 ですから、すごい営業マンはみんなから言われているんです。


 【人の何倍も売り上げることが楽々とやり遂げてしまうすごい人】


 誰もが認める華々しい営業実績となる訳ですね。


 しかし、表面的には見えませんが、実はこれとは全く違う別の見方もあるのです。


 それは、一体何なのでしょうか?


 今日の結論は、【優秀な営業マンとは?でした。

 

 では、今日はここまで。次回は、【いくらで買うのか?】の12回目、です。この続きをやりましょう。

---------------------------------------------
編集後記)

 夏の延長戦に戻ったかと思うと寒くなったりと、ここのところ寒暖の日替わりメニューに振り回されています。北海道で始まっている紅葉はいつ頃兵庫県に到着するのでしょうかね?

 さて、今回は、【こんなのあり?】、です。

花びら7つの花

 

 

 


 恒例の早朝の散歩中に見かけたのです。


 花びらの数は、普通、

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚、8枚はよく見かけるけど、

なっ、なんと7枚。


 目を擦すりながら撮影しました。


 インターネットで調べたのですが?????


 んーん、謎の花です。どなたかご存知なら教えてくださいね。

-------------------------------------------



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
塩梅マン
化学原料に限定した購買コンサルタントです。化学原料コストダウン研究所の所長です。輸入価格を知った上で購買するのが合理的購買の原点であると信じております。このノウハウで私は475億円のコストダウン実績を挙げました。これを日本中に普及させることを目指しております。私の究極の使命は日本が本当の意味で国際競争力を強化することです。コストダウン、開発購買などの成果を多くの方が実感されるのを願っております。